お待たせしました!

1ヶ月のブランクを頂き、「ふたりといっぴき」スタートしました。
こちらからご覧下さい。
小さい二人と犬いっぴきの生活を綴っていきたいと思います。

隊長・隊員より
# by inemurikyoshiro | 2006-06-20 20:35
突然ですが、1年半近く続いた「ひとりといっぴき」も
今日で最終回になります。
今まで読んで下さった方々、本当にありがとうございました。
近いうちに「ふたりといっぴき(仮題)」でお会いしたいと思います。

思い返せば、「赤ちゃんと犬なんて共存できるのだろうか?」という
不安のもとスタートしたこの生活ですが、
フタを開けてみたらひとりといっぴきは付かず離れずの
とても良い関係になっていたと思います。

c0036735_513176.jpg



これからも子供と犬の生活を綴っていきたいと思いますので、
次編もぜひご覧下さい!

隊長・隊員より
# by inemurikyoshiro | 2006-05-19 05:21

歯科検診

今日は歯科検診の日。
少し前から「これはもしや歯石??」というものが
Renの歯についていたので、隊員は気になって仕方なかった。
よって今日はそれを解決する日。

c0036735_14155552.jpg



ベロがピンクになりました。

問題の歯石は、出るわ出るわ。
歯石がつきやすい体質らしい。
歯石がつくと、虫歯と言うより歯槽膿漏になりやすいそうだ。
「Renくんがおじさんになったらの時の話よ。」と衛生士さん。
その時は自分で解決出来るわね、と少しホッとした隊員であった。
# by inemurikyoshiro | 2006-05-18 14:21 | Ren
ひとつ開拓!
ここは和食中心のビュッフェスタイルのレストラン「餉餉」
駐車場もあるし、道路に面した一角の席は喫煙だけれど犬もOK。
3歳以下は無料なのが嬉しい。
(しかもRenは3歳児以上食べる気がする。)

c0036735_13285124.jpg


さんまの煮物、大根、サラダ、豆などなど。
ご飯も、玄米、白米、黒米など選ぶことができる。

c0036735_1329174.jpg


「最近豆に
 目覚めました」




隊長が、「これ気づいた?」と。
むむむ・・・?

c0036735_1332416.jpg





←4歳以上
 1名・・
 改め3歳以下。
# by inemurikyoshiro | 2006-05-13 13:36

久しぶりにやられました

今日、買い物から帰って来たらこの有様。
JJはいたずらした後は怒られるのが分かっているらしく、
しおらしくケージに入って小さくなっているのですぐ分かる。
JJが紙とかティッシュとかをぶちまけるのは、決まって
リビングの絨毯の上。

c0036735_211447.jpg



「こんなのも落ちてましたよ〜。」
# by inemurikyoshiro | 2006-05-10 21:00 | JJ

端午の節句

昨日は端午の節句。
以前から気になっていた「ちもと」という和菓子屋さんに行って、
柏餅を買ってみた。夜だったのでRenは食べさせてもらえず、
今日の朝頂きました。餡抜きにした柏餅。

c0036735_13212696.jpg

「ほのかに
 みそ餡の
 味が・・」




お餅がしっかりしていて、とても美味しい柏餅。
もう少し近かったら、しょっちゅう買いに行ってしまいそうだな。
# by inemurikyoshiro | 2006-05-06 13:24 | Ren

一筋の光

椅子からおもむろに立ち上がったRen。
ようやく自分の意志で立つようになった。
今までたっちをしなかったRenに、一筋の光が・・・。

c0036735_9532427.jpg



えいっ



c0036735_955147.jpg



見てみて〜
# by inemurikyoshiro | 2006-05-02 20:51 | Ren

鼻をかむ練習

鼻をぬぐわれるのが大嫌いなRen。
自分でだったらするかな?と思って、ティッシュを渡してみたら
まんざらでもなさそうだった。

なんとなく、鼻をかむ格好になっている。
その背後では、ティッシュが大好きなJJが狙っている。
c0036735_150544.jpg




じ〜っ
# by inemurikyoshiro | 2006-04-30 14:56

スフィンクス

ヒマにまかせて、昔Renが気に入っていた遊びをJJにもやってみた。
U字形のクッションを頭にはさむ遊び。


c0036735_15202889.jpg




どう?




「なかなか似合ってるよ。」
c0036735_15204939.jpg




「そう?」
# by inemurikyoshiro | 2006-04-26 15:22 | JJ

お絵描き?

今日はおばあちゃんの家でお絵描きをずいぶんさせてもらったようだ。
家ではあまりさせた事がなかったけれど、クーピーを持たせてみた。
c0036735_2056336.jpg



「ふむ。
この色が
いいかな。」



c0036735_20572059.jpg


「つなげてみよう。」



c0036735_20575076.jpg



「食べて
みよう。」
「うっ、
まずい。」



隊員の描いた「いちご」を「いちご」と認識してくれたので
今日は良しとしよう・・・。
# by inemurikyoshiro | 2006-04-24 21:00 | Ren